読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

第18回◆iTunesを掘る [BROKEN HAZE/fusion process feat. Orga]◆

 アルバム「raid system」収録の1曲。

fusion process feat.orga

fusion process feat.orga

  • broken haze
  • エレクトロニック
  • ¥150

 巷では「鋼鉄系BREAKBEATS」なんて呼ばれたりしてる

バッキバキのELECTRONICAですね☆

(この辺のジャンルの定義はイマイチ把握できてません。

だいたいでカテゴリー分けしてますのでご勘弁を。)

 

このアルバムを初めて聞いた時の衝撃は忘れられません。

エフェクトかかりまくり

サンプリングHIPHOPとは180度違った質感のBEATに

二十歳そこそこの私は愕然として膝から崩れ落ちました。

 そして泣きながらCDを買って帰りました。


特筆すべきは3分40秒辺りからの展開です。

(試聴では聞けませんが)

音響?ノイズ?の組み合わせが見事にBEATとして成立しています

こんな曲どうやって作るんでしょうね(笑)

 

発売から7~8年経ってますが

未だに私のフェイバリットな1曲です☆