読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

第33回◆もっと評価されても良いと思う国内アーティスト3人◆ 3人目~不可思議/wonderboy

 それでは3人目

最後は不可思議/wonderboyさん

私はあまりポエトリーリーディングに良いイメージがありませんでした。

アーティストが自分の世界観に浸りすぎているような気がして。

今思えば共感できる作品に出会って無かっただけでしたが。

しかし彼のラップを聞いて考えが一変しました。

こんなにも言葉が力強く伝わるものでしょうか?

私の中の「日本語ラップ」をガラリと変えてくれました。

もちろんスチャダラパーブッダブランの様なHIPHOPも大好きなんですが

なんか全然違う角度から殴られた様な衝撃でした。

こんなラップもあるんだ」と。

惜しくもこの方、24歳の若さですでに亡くなられているそうですが

残された作品はたくさんの人達に感動を与えてくれることだと思います。

暗闇が欲しい

暗闇が欲しい

  • 不可思議/wonderboy
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
Pellicule

Pellicule

  • 不可思議 / wonderboy
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200