読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

第35回◆2000年代JAZZYHIPHOPの微妙なラインも意外とあるのね◆Blest/North West Metropolis/Panacea

かつて私、アナログを収集しておりました。

 

しかし「こっからはデータでしょ」と思い立ち

数年前に全て処分いたしました。

 

ただそうなってくるとCDが発売されていない

「12inchのみ」みたいな音源が聞けなくなってしまいました。

 

しかしiTunesのラインナップは中々のモノです☆

その時持っていた盤の中で印象に残っているものを

ダメもとで今探してみました。

 

そしてみなさん

 

…見つかりましたよ。

 

まずはフロリダのMC:Blestのシングル「The Blessin' / Who Said What - EP」より

◆The Blessin'(Radio)

The Blessin' (Radio)

The Blessin' (Radio)

  • Sound Providers
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 もはやSound Providersの作品になってますね(笑)

サウンド担当のSound Providers直系のJAZZYなBEATが渋いっす。

 

続いてはNorth West Metropolisのシングル「Expressions - EP」より

Self-Reflection (feat. Pete Philly)

Self-Reflection (feat. Pete Philly)

Self-Reflection (feat. Pete Philly)

  • North West Metropolis
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 メロウなGROOVE・浮遊感・サビのコーラス

すべてGOODです☆

 

 最後はこちら、あのDamu The Fudgemunkが結成した3ピースユニットPanacea

Thinking Back, Looking Forward」より

Limitless Pages

Limitless Pages

Limitless Pages

 スロウなテンポ・綺麗なピアノの旋律に癒されますね☆

家でゆっくり聞きたい一曲。

 

12inchの音源まで網羅してるとは流石です。

今後も発見しだい報告させていただきます☆