SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

第37回◆探せばあるのね、NUJABES作品の元ネタも。◆John Hicks、Larry Ridley、Pharoah Sanders

前回に引き続きiTunesの「あなたへのおすすめ」を試聴していたら

こんなのありました☆

◆ Nujabes「Light on the land」の元ネタ

Feelin' Blue

Feelin' Blue

  • ラリー・リドレー
  • ジャズ
  • ¥150

◆ Nujabes「Blessing It (remix) 」の元ネタ

 あ、この曲30秒試聴だと

サンプリングされた箇所まで行きませんねw

 

Nujabes「Flowers」の元ネタ

After the Morning

After the Morning

  • John Hicks
  • ジャズ
  • ¥150

 ちなみに同ネタの曲にはこんなのありますね。

Fall Down

Fall Down

  • DJ GRIEVOUS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 この辺の曲をCDやレコードで探そうとすると

お金と時間が結構かかってしまうのでね。

私はiTunesで十分ですw

音質にとやかく言えるほどの音響設備も持ち合わせてないですからね(泣)

 

少しショックだったのは、

John Hicks(Flowers元ネタ)使いの

Shin-Ski of Martiangangの「Koyoi」

 

Pharoah Sanders(Blessing It -remix元ネタ)使いの

DJ Maestroの「Save The Children (remix)」

 

も一緒に記事に乗っけようとしたんですが、

iTunesのデータベースから消えてましたね。

 やはり手堅くダウンロードしてないと怖いなと思う今日この頃でしたw