SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

第38回◆DDAY ONEのGathered Betweenを聞いてみた◆

1stアルバムをCut Chemistが絶賛したことでお馴染みのDDAY ONE。

この人の作品は毎回クオリティ高いですね。

この度発売されたニューアルバム「Gathered Between」を

iTunesで一通り試聴させていただきました。

私の一押しはコレかな

Years Ago

Years Ago

Years Ago

  • Dday One
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 太いドラム・物悲しいピアノのメロディ・不穏なBEAT

いかにもDDAY ONEらしく、ニヤリとさせられますな☆

次回作も期待していまっせw

 

ちなみにDDAY ONE作品の中で私の一番のお気に入りは

セカンドアルバム「Heavy Migration」です。

One Giant Step

One Giant Step

  • Dday One
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 聞いたこと無い方はぜひ☆

 

余談ですが、何年か前DDAY ONEのライブ見に行ったら

DJタイムの時だったかな?

LAMP EYEの証言をかけていたのが結構衝撃でした。

証言 (original Analog Version)

証言 (original Analog Version)

「日本人に合わせて選曲してんのかしら?」と思ったりしてw