読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

第43回◆O.C.の「Starchild」というアルバム◆

O.C.のアルバムと言えば

Word…Life」を思い浮かべる方も多いと思いますが

4枚目のアルバム「Starchild」もなかなかどうして、

見過ごせないんですよね。

決して「イチオシです!!」とは言えないんですが(笑)

地味に良い曲入ってるんです。

例えばコレ

 「1nce Again

1nce Again

1nce Again

  • O.C.
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 テンション高めのBEATが好きです☆

 

あとコレ

What Am I Supposed To Do?

What Am I Supposed to Do?

What Am I Supposed to Do?

  • O.C.
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 そう、この曲Ficusの「Summer Rain」と同ネタです☆

他にも

LIBRO × 嶋野百恵の「時の鐘」でも使用されてますね。

時の鐘

時の鐘

  • LIBRO × 嶋野百恵
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

因みに元ネタはこちらね

 Love Unlimitedの「Walkin' In The Rain With The One I Love

Walkin' In the Rain With the One I Love

Walkin' In the Rain With the One I Love

  • Love Unlimited
  • R&B/ソウル
  • ¥250

 見過ごされがちなアルバムだと思うんでねw

紹介させていただきました☆