読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

シングルカットされてない名曲◆ZION I「How Many」

2000年に発売されたZION Iの名盤「Mind Over Matter」。

こちら数々の名曲が収録されてますな。

One

One

  • Zion I
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 当時Guinness Recordから12inchが発売されて即買いしました。

この曲でZION Iを知ったんですよね、私。

 

Innerlight (Icy Remix)

Innerlight (Icy Remix)

  • Zion I
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

この曲は「私の好きなHIPHOP BEST10」を選んだら

確実にランクインしますね(笑)

相当なお気に入りです☆

 

数々のMIXTAPEに収録された名曲がいくつもありますね。

このスペイシーな空気感が当時のHIPHOPシーンの中でも

異才を放っていました☆

 

そんな中、今回私が紹介するのがコレ

How Many

How Many

  • Zion I
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 スペイシーな中にも

どこか暖かさのあるメロディが私のツボです☆

全然シングルカットされても良いクオリティだと思うんですけどね~。

アルバムを聞いた事無い方にはお勧めの1曲です。

 

今後も「あ、これもったいない。アルバムの中に埋もれてるな!」

と私が勝手に判断したら紹介していきますねw

ではまた!!