読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

第55回◆シングルカットされてない良曲~Casual 「We Got It Like That」~◆

記事一覧 90年代HIPHOP

さて今回はSouls Of MischiefDel The Funkee Homosapien

などで知られるHYEROGRIPHICS一派からCasualの紹介です。

 

注目して頂きたいのは1994年発売の「Fear Itself

このアルバム「Thats How It Is」や「ME-O-MI-O」なんかが

シングルカットされてますが、この2曲に私は興味ないんです(笑)

私のお勧めはコレ

We Got It Like That

We Got It Like That

We Got It Like That

  • Casual
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 「ドラムの鳴り・フックで鳴り響く渋いホーン」が良い味出してますw

なぜこれがシングルカットされないのか?

 

余談ですが、この曲をアナログで手に入れたかったがために

中古レコード屋を何店舗も探し回った覚えがあります。

で、やっと手に入れたんですけど1LPなんで音ちっちゃいんですね(泣)

 音質調整がうっとおしかったのを思い出しますw

 

…脱線してしまいましたが

とてもカッコ良い曲なので知らない方はぜひ☆