読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

第60回◆続・JakartaからのSOUL SCREAM◆

記事一覧 BREAKBEATS 元ネタ 日本のHIPHOP

前回ドイツの音楽レーベルJakartaから出ている楽曲を

いくつか紹介しましたが、1人紹介するの忘れてました(恥)

それがBluestaeb です。

この方もMura MasaShukoに負けず劣らず

良質なBreakbeatsを生み出してらっしゃいます☆

 

一応私のお勧めは、アルバム「Rodalquilar」に収録されているコチラ

Tomorrow We Will Love Again

Tomorrow We Will Love Again

Tomorrow We Will Love Again

  • Bluestaeb
  • ニューウェイヴ
  • ¥250

 スペイシーなGROOVEと、時折入るコーラスが良い味出してます☆

 

気付いた方もいらっしゃるかと思いますが

この曲、Champaignの「I'm on Fire」をサンプリングしてるようですね。

I'm on Fire

I'm on Fire

  • Champaign
  • ポップ
  • ¥200

う~ん、 渋いわ☆

 

Champaignの「I'm on Fire」をサンプリングしてる」と言えば

忘れてはならない曲がありますね☆

そう、SOUL SCREAMの「TOu-KYOu」です。

Tou-KYOu

Tou-KYOu

この曲好きなんですよね~☆

この曲が好き過ぎてBluestaebに反応してしまったのかもしれません(笑)

まぁでもBluestaebのネタ選びのセンスが良いってことですw

 

以上、「続・JakartaからのSOUL SCREAM」でした☆