読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

第61回◆当時スルーしてしまったが、今ちゃんと聞いたらアリだったアルバム~Blackalicious「Nia」◆

記事一覧 90年代HIPHOP

当時何故かスルーしていたんです。

たまたま自分の聞くようなMIXに収録されていなかったのか、

あまり耳にする機会が無かったんですよね、Blackaliciousって。

で、いつものようにiTunes「あなたへのおすすめ」をチェックしていたら

彼らのアルバム「Nia」が現れました。

ジャケットに見覚えがあったので一応チェックしてみたら…

 

ありですね、コレ(笑)

 

MCのGIFT OF GABが良い味出してます

(まぁ私、英語分かりませんけどねw

雰囲気です☆)

 

一応私のお勧めはコレと

Making Progress

Making Progress

Making Progress

  • Blackalicious
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 KOOL G RAP/My Lifeと同ネタのトラックが良し☆

 

 あとコレかな

If I May

If I May

If I May

  • Blackalicious
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 切ないメロディの上で淡々と紡がれていくGIFT OF GABのラップ

英語が分からない私が聞いていてもw

「カッコ良さ」を感じさせてくれます☆

 

「聞かず嫌いはいけませんな~」と改めて思わせてくれる一枚でした。