SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

第65回◆Haiiro de Rossiの「KING OF CONSCIOUS」は要注意◆

第63回で書いたPigeondustのアルバムにも参加していたハイイロ・デ・ロッシ

第63回◆Pigeondustのアルバム「Eastbound Ticket」はどうやらスルー厳禁です。◆ - サンプリングとヒップホップと私

彼の作品の中で私の一番のお気に入りは、

2014年発売のアルバム「KING OF CONSCIOUS」です。

今回は、その中から私のおススメを3つご紹介します。

 

まずはタイトル曲。

King Of Conscious

King Of Conscious

男気溢れるスリリングなトラックが秀逸。

 「BeatsはもちろんHIMUKI」です☆

 

続いてはこちら。

インディーズ

インディーズ

メロウなトラック私は好きです☆

一応ですが、この曲は皆さんご存知

Dilated Peoplesの「Worst Comes to Worst」と同ネタですね。

Worst Comes to Worst

Worst Comes to Worst

  • Dilated Peoples
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

最後はこちら。

私はこの曲が一番好きです☆

風たち feat. Shing02

風たち feat. Shing02

 オリエンタルなトラックが私のツボです☆

ちなみにこの曲と同ネタなのがコチラです。

Light (Our Time)

Light (Our Time)

  • Spencer Doran
  • エレクトロニック
  • ¥150

 かつてSUBCONTACTからこのレコードが出た時は速攻買いましたね。

懐かしw

 

と、こんな所ですかね。

以上「KING OF CONSCIOUS」からお勧めの3曲でした☆

ではまた!!

 

◆◆関連記事◆◆

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com