読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

One Be Loの「S.O.N.O.G.R.A.M.」を改めて聴いてみた。

 2005年発売のこのアルバム。

家でアルバムを整理していたら、なんとなく目についたんで

改めて聴いてみました。

 

…悪くないですね☆

今まで私の中で評価はそんなに高くなかったんです。

PCにも、このアルバムから1曲しか入れてませんでした。

が、この度改めて聴き直してみたら

他にも良い曲ありますな。

 

まずこれ

enecS eht no kcaB

enecS eht no kcaB

  • One.Be.Lo
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

哀愁漂うトラックが良いですね☆

 

続いてはこちら

Rocketship

Rocketship

  • One.Be.Lo
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

ピアノのフレーズが印象的な曲。

ちなみに私がPCに入れていたのはこの曲☆

こちら12inchも出てますね。

 

最後はこちら

Follow My Lead

Follow My Lead

  • One.Be.Lo
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 小気味良いメロディのワンループが良いですね☆

 

いやはや、当時なぜこれらの曲をスルーしていたのか?

今と感覚が違ったか、そもそもちゃんと聞いてなかったのか(笑)

どちらにしろ「あぶないところや!」と思わせてくれたアルバムですねw

以上、One Be Lo「S.O.N.O.G.R.A.M.」より。

 

ちなみに最後のFollow My Leadと同ネタの曲を

フランスのアーティストGUTSも出しておりますので、

それはまた次回ご紹介させて頂きます☆

では!