読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

Alliance Ethnikの「Simple & Funky」を聞いてみた。

 前回、前々回とフランスのビートメイカーGuts

おススメ曲について書いてきましたが

今回は少しさかのぼってみます。

 

90年代にGutsが所属していたHIPHOPグループAlliance Ethnik

(私もかつて12inchを持ってたことがありますw

試聴のできないレコード屋で、安かったのと

クレジットにPrince Paulの名前があったんで

何となくジャケ買いしたら「お!当たりじゃん」

ってなりましたねw10年くらい前。懐かし☆)

 

その彼らのアルバム「Simple & Funky」をiTunesで発見したので

今回紹介させて頂きます。

アルバムを聞くのは私も初めてだったんですが

中々の出来でしたよ☆

 

まずこちら、FunkyなBreakbeatsです。

Demi Tour Vers Le Futur

Demi Tour Vers Le Futur

  • Alliance Ethnik
  • ポップ
  • ¥200

 

続いてこちら。

L'original

L'original

  • Alliance Ethnik
  • ポップ
  • ¥200

そう、こちら過去に紹介した「大時計のダンス」と同ネタの曲ですね☆

tomohiro1983.hatenablog.com

やっぱこれネタが良いわw

 

最後はこちら。

かつてこの12inchを持っていたので、思い出深い1曲。

Simple Et Funky

Simple Et Funky

  • Alliance Ethnik
  • ポップ
  • ¥200

Funkyでノリの良いトラック☆

今聴いても全然良いですね!

 

以上、Alliance Ethnik「Simple & Funky」よりおススメの曲を紹介させて頂きました。

今後もGutsの作品に注目していきますので☆

ではまた!!