SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

「和」を感じさせるオリエンタルHIPHOPを3曲ピックアップしてみました。

 iTunes Storeをふらふらしていたら、面白い曲を発見したのでご紹介。

最近盛り上がっている(のかな?私は毎週見てますがw)

フリースタイルダンジョンラストモンスター

でお馴染みの般若が参加しております!

 

DJ KEN KANEKO「JAPAN (feat. 般若, MARIA, 紅桜 & pukkey)」◆

JAPAN (feat. 般若, MARIA, 紅桜 & pukkey)

JAPAN (feat. 般若, MARIA, 紅桜 & pukkey)

  • DJ KEN KANEKO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

が、しかし私が注目してるのはこのトラックの方です。

この「和」を感じさせるオリエンタルなトラックが「アリ」やな~

と思い、この度購入させて頂きました☆

(※ちなみにこの「DJ KEN KANEKO」って俳優の「金子賢」さんの様ですね。 

ちょっとびっくりw)

 

こういうのって日本独自の感覚なんでしょうね。

海外のアーティストでこのテイストの曲ってあんまりないですよね。 

なので今日はコレ系のオリエンタルHIPHOP(←造語です)を紹介させて頂きます。

 

私のおススメはコレかな

漢「紫煙 feat.MAKI the MAGIC」◆

紫煙 feat.MAKI the MAGIC

紫煙 feat.MAKI the MAGIC

  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

こちらもフリースタイルダンジョンでお馴染みのMC漢の曲ですね☆

MAKI the MAGICプロデュース笛の音が印象的なトラック。

漢独特の「リアルなリリック」も私は好きです。

 

あとコレかな

おみゆきCHANNEL「紅の花」◆

紅の花 feat. MIE

紅の花 feat. MIE

  • おみゆきCHANNEL
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

こちらも笛の音が素敵ですね☆

田我流を擁する山梨のHIPHOPグループ「STILLICHIMIYA」の

Young-GとBig Benによるプロデューサー・ユニット「おみゆきCHANNEL」。

要注意ですね。

 

こういう曲がもっと出てきてもいいのかなぁと思ったりします。

日本の独自性」を前面に押し出したような曲がねw

以上、「和」を感じさせるオリエンタルHIPHOPでした

ではまた!!