読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

90年代に残されたDJ SPINNAプロデュース作品。おススメ3つ★

記事一覧 90年代HIPHOP

Bandcampをうろうろしていたら、懐かしい曲を発見しました。

 

DYNASのアルバム「Lost and Found Radio Vol. 1」より

Urbanomics (remix)◆

dynas.bandcamp.com

この曲、地味に好きでデジタル音源で探してたんですよ。

当時(7~8年前)数百円で買えるような安いレコードに入ってたんですけどねw

つくづく思いますね、「高いレコード=名曲」ってわけじゃないと☆

当時DJ SPINNAプロデュースの曲けっこう探してたな~

 

という訳で今回は

私のおススメするDJ SPINNAプロデュースの90年代HIPHOP

をいくつかご紹介します。

まぁ一番好きなのは過去に紹介したDead Man's Walkですけどねw

tomohiro1983.hatenablog.com

 

その他で言えばコレかな

 ◆Across the Globe

Across the Globe

Across the Globe

  • Jigmastas
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

この曲、レコードだとアーティスト名が「Jay I Geez」なんですよね。

最初Jigmastasとは別人だと思ってましたw

 

あとコレかな

◆Iz You Dee (Joc Max remix)◆

Iz You Dee (Joc Max Remix)

Iz You Dee (Joc Max Remix)

  • Jigmastas
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

ほど良い浮遊感と暖かみのあるメロディが私のツボです☆

当時のSPINNAの作品には独特のGROOVEがありましたからね。

今改めて聴いて、ノスタルジーに浸っておりますw

知らない方はぜひ☆

 

ではまた!!