読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

MAKI THE MAGICのMIXCD「PYTHON」を聴いて勉強しました。

過去に持ってたんですけどね。

MAKI THE MAGICのMIXCDPYTHON

当時あまりにもお金無かったんで

良い曲だけタイトルをメモって売っちゃったんですよね。

(当時バックアップを取る機材も無かったもんで 泣)

 

しかし最近「もう1回聴いたろ」と思って買い戻しました☆

今度はバックアップ録ってから 売ろうと思いますw

 

という訳で今回は「PYTHON」に収録されているカッコ良い曲を

いくつかご紹介したいと思います。

 

ま、過去にチラッとやってるんですけどね(笑)

tomohiro1983.hatenablog.com

 

まずコチラ

コンピレーションアルバム

「GuessWhyld Presents: Out the Vault」より

Lace Da Booms, Kwaze Modoe & Royal Flush

◆Cut That Weak Shit (1996 Remix)◆

Cut That Weak Shit (1996 Remix)

Cut That Weak Shit (1996 Remix)

  • Lace Da Booms, Kwaze Modoe & Royal Flush
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

トラックが渋いわ☆

 

続いてコチラ

Funkdoobiestのアルバム「Brothas Doobie(1995年)」より

Rock On◆

Rock On

Rock On

  • Funkdoobiest
  • R&B/ソウル
  • ¥200

 メロウなトラック。かつドラムが太い。バランス良し☆

 

 最後はコチラ

アルバム「The Best of Organized Konfusionより

◆Why

Why

Why

これ私の中の「Organized Konfusionで好きな曲」第2位ですw

(1位はダントツでStress (Extra P Remix)ですからね☆)

 

と、まぁこんな所ですかね。

なかなか私の気に入るMIXCDって無いんですよね。

(クオリティがどうこうではなく、私の趣味が偏ってるからなんですがw)

これは数少ないお気に入りの1枚でした。

 

R.I.P. Maki The Magic

 

ではまた!!