読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

PRESTOが消えてる!!

ショック!!!!!!

 

「そろそろPRESTOについて書こうかな~」

なんて思いながら、iTunesを検索していたら

目当てのアルバムがいっこうに見つかりません。

 

…これデータベースから消えてますね(泣)

 

まぁ、私はPCにデータが入ってるんで別に良いんですけどw

 

前は「Jazz Juice - EP」「Magic LP」もあったんだけどな~。

とりあえず見つかったものを紹介します。

(といっても、この曲が一番好きなんですけどねw)

 

アルバム「State of the Art(2008年作品)」より

◆What's What (feat. Fatlip & Kim Hill)◆

What's What (feat. Fatlip & Kim Hill)

What's What (feat. Fatlip & Kim Hill)

  • Presto
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 温もりのあるサンプリングサウンドが素敵ですね。

この「込み上げ」系のトラックは

長年「私の中のおススメPRESTO」ランキング第一位を守り続けておりますw

 

本当は他にも、

 「Jazz Juice - EP(2002年作品)」収録の

◆Bring It Live◆

 

 「Magic LP(2006年作品)」収録の

◆Searching (feat. 3rd Khind)◆←ちなみにランキング二位ですw

 

なんかも紹介したかったのですが、残念です。

気になる方は各々調べて下さい(笑)

 

(余談ですが、PRESTOと並んでこの世代?のトラックメイカーで

おススメなのがSTAFFROというアーティストです。

CDで「Influence」というアルバムを出しております。

 

また、MC Kool Skiと組んでKOLLABO BROTHERSとして

アルバム「For My Peoples」を出しております。

 

iTunes Storeにはありませんでしたが

この2枚のアルバムもかなりおススメです☆

※「For My Peoples」はお店によってはTSUTAYAで借りれます。

 

紹介する機会が無さそうなので

この場を借りて紹介しておきますw)

 

ではまた!!