読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

Placebo「Humpty Dumpty」は鉄板である。

記事一覧 90年代HIPHOP 2000年以降のHIPHOP 日本のHIPHOP 元ネタ

結構前に「これは有名なあのネタですね」

みたいな事を書いて、それっきりにしておりました。

tomohiro1983.hatenablog.com

 

この曲の事です。

State Of Clarity (Solar remix)◆

State of Clarity (feat. Common) [Solar Remix]

State of Clarity (feat. Common) [Solar Remix]

  • グールーズ・ジャズマタズ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

このネタ使いで一番有名なのは

(私の感覚ですが)この曲ですかね?

Aim「Ain't Got Time to Waste (feat. YZ)」◆

Ain't Got Time to Waste (feat. YZ)

Ain't Got Time to Waste (feat. YZ)

  • Aim
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 何千回リピートしたことか!

 

ちょっと前、元ネタがレコードで再発されてましたよね。

 

それがコチラ

Placeboのアルバム「Ball Of Eyes」より

Humpty Dumpty

Humpty Dumpty

「間違いない」ですねw

世の中に数少ない「間違いない」1曲です。

 

この曲をサンプリングした曲を見つけたら

私はとりあえず買います(笑)

 

例えばコレとか。

キエるマキュウ「Hakoniwa」◆

Hakoniwa

Hakoniwa

 

iTunes Storeにはありませんでしたが

Abstract Art「The Anthem」や、

Redrum Productions

「Six Deadly Venoms - Make It Easy On Yourself (Part 1)」

なんかもそうですね☆

 

気になる方はYOUTUBEで探して下さい(笑)

 

 

余談ですが、Placeboのアルバム

「Ball Of Eyes」に収録されているAriaという曲は

Aria

Aria

 この曲の元ネタですね。

シークレットサービス

シークレットサービス

  • MSC
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

私はこの曲を聴きたいが為にアルバムを買いましたw

PRIMALのヴァースが特に好きです。

 

以上Placebo「Humpty Dumpty」は鉄板である。」でした。

 

「名曲のルーツにはPlaceboあり」ですな。

ではまた!!