読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

Joe Sample「In All My Wildest Dreams」ネタのHIPHOPを3曲挙げてみました。

最近入手したDJ KAZZMATAZZのMIXCD

「FAV VINYL」を聴いていて

ちょっと気になった曲がありました。

 

それがコチラ

◆1st Down「A Day Wit the Homiez(1995年発売)」◆

A Day Wit the Homiez

A Day Wit the Homiez

  • 1st Down
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

「おー!

これあのネタじゃねーか。」

軽くテンションが上がりましたw

 

※ちなみにコレが元ネタです。

Joe Sample「In All My Wildest Dreams」◆

In All My Wildest Dreams

In All My Wildest Dreams

 良いですね、このメロウネス☆

この曲は数々サンプリングされてきましたね。

 

という訳で今回は

「In All My Wildest Dreams」ネタのHIPHOP

を3曲紹介しようと思います。

 

では続いてコチラ

これが一番有名なんかな?

 ◆Louis Logic「Idiot Gear」◆

Idiot Gear

Idiot Gear

  • Louis Logic
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

この曲、 2003~2005年辺りに発売されたMIXCDに

よく収録されていたような気がしますね(笑)

 

最後はコチラ

DJ MOTIVEのアルバム「CURE(2008年発売)」より

◆Deny◆

Deny

Deny

  • DJ MOTIVE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

この3曲の中ではコレが一番好きですね。

おススメのBREAKBEATS☆

そしてこのアルバム

他にも良いBREAKBEATS

MOKA ONLYを招いたラップの曲など収録してますので

聞いた事無い方はぜひ聞いてみて下さい!

 

以上、

「In All My Wildest DreamsネタのHIPHOP

をお送りしました。

 

ではまた!!