読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

Urbs & Cutexの名曲「Up & Down」を忘れないで。

記事一覧 BREAKBEATS

 最近ベストアルバムが発売されてましたね、Urbs & Cutex

TSUTAYAでレンタルされてましたわw

 

私の場合

「好きなアーティストは?」と聞かれても

「Urbs & Cutex」の名は出てきませんが

「好きなBREAKBEATSは?」と聞かれたら

この曲の名前が出てくる可能性はありますねw

 

アルバム「Breaks of Dawn(2002年発売)」より

◆Up & Down◆

Up & Down

Up & Down

  • Urbs & Cutex
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 数々のMIXに収録されてきた名曲。

(にしてもこの曲、冒頭の女性の喘ぎ声みたいなの入ってたっけ?)

 

ちなみに私はコッチのバージョンを聴いてます☆

(ほぼ同じですが、喘ぎ声無しver.)

Up & Down

Up & Down

  • Urbs & Cutex
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 やっぱり私はテンション高いノリノリの曲より

この手の「聴かせる系」の曲が好きですね。

 

「昼下がりにソファーに座って

コーヒーでも飲みながらゆっくり聴きたい」

そんな1曲です。

 

 あ、そして

このアルバムからもう一つおススメの曲があります。

それがコチラ

◆Cruel◆

Cruel

Cruel

  • Urbs & Cutex
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

この30秒試聴では分かりませんが

ホーンの鳴り響く結構渋めなBREAKBEATS☆

何かのMIXCDで聴いてから(忘れましたが)

地味に好きです。

 

合わせて紹介しておきますw

 

ではまた!!