読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

JAZZ Meets HIPHOP 【vol.2】

記事一覧 BREAKBEATS 90年代HIPHOP

過去に一度書いたことがあるんです。

tomohiro1983.hatenablog.com

 

なので今回は【vol.2】です。

 

前回は「JAZZ音源をHIPHOP風に仕上げたもの」でしたが、

今回は逆です。

HIPHOPのインストをJAZZ風にアレンジしたもの」です☆

 

それが今回紹介する

「Hidden Beach Recordings Presents: Unwrapped」

というアルバム。

 

今までに何度となく見かけたことはあったのですが

何故か見事にスルーしてましたね(笑)

 

で、今回満を持して聴いてみたら

…悪くないんですよね。

 

特に気に入ったのがコチラ

Still Not a Player

Still Not a Player

  • Unwrapped
  • ジャズ
  • ¥250

ピアノのメロディも素敵ですが

この曲、中盤にギターソロみたいな部分があるんですよ。

そこに一番ニヤリとしましたねw

 

一応元ネタはコチラです。

Still Not a Player (feat. Joe)

Still Not a Player (feat. Joe)

  • Big Pun
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 

他にもこの辺が良かったですね。

One More Chance / Stay With Me (Remix)

One More Chance / Stay With Me (Remix)

  • Unwrapped
  • ジャズ
  • ¥250
You Got Me

You Got Me

  • Unwrapped
  • ジャズ
  • ¥250

 終始大人の雰囲気をかもし出してくれます。

まったりしたい時におススメですね☆

 

ではまた!!