読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

盲点。

探してたんですよ。

四街道ネイチャー(現・FORCE OF NATURE)の

「あの集合地」って曲が入ってるCDを。

 

(※ちなみに「あの集合地」とは

Hubert Laws「Tryin' To Get The Feeling Again」

をサンプリングした良曲。

 

このネタを使用した曲では他に

ONYX「Shout (remix)」が有名ですかね。

 

iTunes Storeで買える曲だと、この辺とか

Salt of the Earth

Salt of the Earth

  • NickNack
  • ジャズ
  • ¥150

 

過去にちらっと紹介した

第56回◆シングルカットされてない良曲~Dela「How To Fish feat. Reach」◆ - サンプリングとヒップホップと私

 

この辺ですかね。)

Changes of Atmosphere (Intro) [feat. Liza Garza]

Changes of Atmosphere (Intro) [feat. Liza Garza]

  • Dela
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

 前置きが長くなりましたが、

この良曲「あの集合地」が入っているミニアルバム

「四街道ネイチャー(1995年発売)」は中古で3~4千円するんですよね。

「高いな~、そこまで払うほどじゃないんだよな~」

と思って中々手が出なかったんです。

 

それがこの度、1500円で手に入りました☆

 

このコンピに入ってたんです、「あの集合地」。

 

THE BEST OF VORTEX  -LESSON 1-

THE BEST OF VORTEX -LESSON 1-

  • アーティスト: オムニバス,DBX,ダウンテック・フィーチャリング・マイクG,TWIGY,四街道ネイチャー,ラフィン・ノーズ,マキ&タイキ・フィーチャリング・ムロ,HASE-T,マキ&タイキ・フィーチャリング・マミーD&ゼブラ
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1996/10/14
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 Amazonだと4000円近くするんですけど

これをヤフオクだと1500円くらいで手に入るんです☆

 

盲点でした。

他に収録してるアルバムがあったとは。

テンション上がったんで、つい書いてしまいました。

えへ。

 

ではまた☆