SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

軽視されがちな良曲。(2006~2010年編)

 

前回が2000~2005年だったので

今回はその続編(2006~2010年)です。

 

「何があるかな~」と考えた結果

一つのアルバムが浮かびました。

それがHIMUKI

「My Book(2007年発売)」というアルバムです。

 

このアルバムもっと評価されても良いと思うんですよね~。

 

良い曲けっこう収録されてます☆

 

特に私のイチオシはコレです。

Innervision featuring Kero One

Innervision featuring Kero One

  • Himuki
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

この涼しげなBEATにテンポよく刻まれるスクラッチは

聴くたびに「ニヤリ」とさせてくれますね☆

未だに大好きな曲です。

 

他にもこの辺がおススメです。

Get Down featuring Pismo

Get Down featuring Pismo

  • Himuki
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 ほっこりとした暖かみのあるGROOVEが良いですね☆

 

Alright (DJ Tonk Remix) featuring Raashan Ahmad

Alright (DJ Tonk Remix) featuring Raashan Ahmad

  • Himuki
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 ラテン調のBEATが自然にテンションを上げてくれますw

 

アルバム通して良質なJAZZY HIPHOPに仕上がっております。

この時代は盛り上がってましたからねw

知らない方はぜひ聞いてみて下さい。

おススメの1枚です☆

 

ではまた!!