読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

値段じゃないですよね。

1枚~万円みたいな高額レコードってありますよね。

こんだけ値段が高いんだから

よっぽど「良い曲」なんだろう、と思いがちです。

そして「大金を払ったんだから元を取ろう」と思ってしまいがち。

 

でも実はそうじゃないですよね。

 

これって「手に入りにくい」から値段が上がっているだけで

「良い曲かどうか」はまた別の話なんですよね。

 

何が言いたいかと言うと、

 

「曲の良さ」だけで言えば

Gangsta Bitch

Gangsta Bitch

  • Apache
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
Checkin' Out the Ave

Checkin' Out the Ave

  • Pudgee Tha Phat Bastard
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
Nutin' Ta Lose

Nutin' Ta Lose

  • Dred Scott
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

この辺の曲の方が(多分3千円以下で手に入るけど)

「何万もするレア盤」なんかよりずっと上だなと。

 

神様から急に 

「無人島で1年暮らせ。ただし3枚だけレコード持って行っていい。」

と言われたら

私は迷わずこっちを持って行きますね。

 

なんか「価値を錯覚しがちだなぁ」と思う事があり

自分への戒めも込めて書いてみました。

 

独り言です(笑)

 

ではまた!!