SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

曲者・MF DOOM。

 

HIPHOP界でも一二を争うほど

アクの強いフロウを持つMC・MF DOOM

そんな彼の作品の中で

私のおすすめのアルバムがこちら

「MM...Food(2004年発売)」

MM...Food

MM...Food

  • MF Doom
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1800

 

で、その中でもおススメの曲がこちら。

Hoe Cakes

Hoe Cakes

  • MF Doom
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 この「おもちゃ箱をひっくり返した様なトラック」

は何なんでしょうw

最初聴いた時は衝撃でしたね☆

「こいつはヤバい。」と(笑)

 

そしてこの曲もおススメです☆

Deep Fried Frenz

Deep Fried Frenz

  • MF Doom
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 こちらは有名ネタのサンプリング。

メロウなトラックとDOOMのフロウが

見事に融合しておりますな☆

 

一応元ネタはこちら

Friends and Strangers

Friends and Strangers

  • ロニー・ロウズ
  • ジャズ
  • ¥250

 FUNKY DL「Not Yet Known」

ナオヒロック&スズキスムース「Keep Rock On」

なんかでもサンプリングされております。

 

今、軽く調べたら

Tha Blue HerbのTha Boss(a.k.a.ILL Bosstino)

絡みの曲でも使われているようですね☆

MIC STORY feat ILL BOSSTINO

MIC STORY feat ILL BOSSTINO

 SEEDAの曲ほとんど知らないんで

気が付きませんでしたわw

 

…ちょっと脱線してしまいましたが

以上「MM…FOOD」からおススメの2曲を

紹介させていただきました☆

 

ではまた!!