読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

狐火でおすすめの曲を5つ挙げてみました。

記事一覧 日本のHIPHOP

最近の注目アーティスト「狐火」

 

先日も俳優・東出昌大さんがTVで紹介していたそうですし、

実業家・家入一真さんともつながりあるみたいですし、

「お!この人なんかすごいんちゃう?」

と思わせてくれるアーティストw

 

もちろん楽曲も素晴らしい☆

 

先日もアルバム「東京million」をリリースしてましたね。

東京million

東京million

  • 狐火
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 曲中の「笑い声」に多少の狂気を感じてしまうところが

この人の魅力でしょうか(笑)?

 

この他にも良い曲は沢山あります。

 

私のおすすめはこの辺ですね。

 

アルバム「27才のリアル」(2011年発売)より。

27才のリアル

27才のリアル

  • 狐火
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

この曲が一番好きです。

この曲を聴いて狐火にハマりましたね、私は。

2分44秒からの「面接のワンシーン」の描写は

その情景がありありと目に浮かんで、

深く心に突き刺さるものがあります。

 

リリックを真剣に「聴く」価値のある

数少ないラッパーの一人じゃないでしょうか?

 

あとはこの辺かな。

アルバム「ネオニート」(2015年発売)より。

両目のダルマ

両目のダルマ

  • 狐火
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

やはりリリックが刺さりますな。

「不屈の闘志」が感じられます☆

 

アルバム「29才のリアル」(2013年発売)より。

サマーソニック僕に5分だけ時間をください

サマーソニック僕に5分だけ時間をください

  • 狐火
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

この曲はイントロでやられました。

観音クリエイションの作るトラックがヤバすぎますw

 

最後はiTunes Storeにはありませんが

YouTube限定(?)のクズレぺゼンremixもそうとうヤバいです。

特に「勝負は可能性に手を出す回数」

ってフレーズは、かなり心に刺さりましたね☆

 

この方、能力的には「間違いない」と思うので

スマホに特化した縦長動画」みたいな

話題性のあるPV作って、宣伝が上手いこと行けば

めっちゃ売れるんじゃないですかね?

 

そんな気がしている今日この頃ですw

 

以上、簡単に狐火「おすすめの5曲」でした。

ではまた!!