読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

イントロでやられてしまった曲・3つ。

記事一覧 BREAKBEATS 90年代HIPHOP 日本のHIPHOP

狐火のおすすめ曲紹介の時に思ったんですよね。

イントロがすごいパワーを持った曲あるよな」って。

 

狐火のサマーソニック僕に5分だけ時間をください」みたいな。

 

なので今回は、私が個人的に

「イントロでやられてしまった曲」を3つ紹介します☆

 

まずはこちら

Love Elnino

Love Elnino

  • Olive Oil
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 私はこの曲でOlive Oilを知りました。

この衝撃的なイントロは他の追随を許しませんね(笑)

ブレイクビーツ・クラシック☆

 

続いてはこちら

Against the Grain

Against the Grain

  • Mr. Complex
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 DJが2枚使いした感じのイントロがカッコ良いんですよね。

渋いっす。

 

最後はこちら

 スクラッチが秀逸☆

原曲よりこっちの方が好きですw

 

 以上、イントロを聴いた時点で

「ああ、"買い"だわ」

と思わせてくれる

「イントロでやられてしまった曲・3つ」でした☆

 

ではまた!!