読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

Bobby Hutcherson「Montara」をサンプリングした曲・8つ。

ふと、思い立ったので紹介してみますw

沢山ありますよね、

Bobby Hutcherson「Montara」

をサンプリングした曲。

Montara

Montara

  • ボビー・ハッチャーソン
  • ジャズ
  • ¥250

 

最も有名なのはこの曲でしょうか?

言わずもがなの日本語ラップ・クラシック

アルバム5th WHEEL 2 the COACH(1995年)より。 

サマージャム ’95

サマージャム ’95

このグループの「ワードセンス」はすごいですよねw

と、改めて思いますわ。

 

以下、ざっと挙げてみます(笑) 

Madlibのアルバム「Shades Of Blue」(2003年)より。

Montara

Montara

  • マッドリブ
  • ジャズ
  • ¥250

 

Royal Flush & Mic Geronimoのアルバム

「Ghetto Millionaire」(1997年)より。

Makin' Moves

Makin' Moves

  • Royal Flush & Mic Geronimo
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

 NICK WIZのアルバム

「Nick Wiz Presents: Cellar Sounds, Vol. 4: 1992-1998」より。

You Know What

You Know What

  • Pudgee
  • オールド・スクール・ラップ
  • ¥150

 

MF GRIMMのアルバム「Scars & Memories」(2005年)より。

Do It for the Kids

Do It for the Kids

  • MF GRIMM
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

Tonda Trioのアルバム「SLOW BULLETS」(2007年)より。

Soul Scuba 95

Soul Scuba 95

  • Tonda Trio
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

あと、iTunes Storeにはありませんでしたが、

K-Otix「Fallin Behind II」

Brian Green「That's Right」なんかも

「Montara」使いですな☆

 

以上、まとめ記事でしたw

 

ではまた!!