SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

実は好きなんです。

ちゃんとした(?)HIPHOP好きからは

「邪道」扱いされそうですが

こういう曲も実は好きなんです。

 

なにせメロディ重視なんでね。

 

 Smooth Jのアルバム「Smooth Sound Collection 2」(2009年)より。

春よ、来い

春よ、来い

  • Smooth J
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

そもそも ユーミンの原曲が好きなもんでねw

1分35秒あたりからの展開は圧巻です。

これ聴いて思ったんですが

「春よ来い」のグッとくる部分って、サビじゃなくてAメロですな☆

 

コンピレーションアルバム「The Best of Jazzin' for Ghibli」(2008年)より。

アシタカとサン (『もののけ姫』より)

アシタカとサン (『もののけ姫』より)

  • DJ DAVI
  • ジャズ
  • ¥200

 何気にドラムが太いんですよね、コレ。

2分30秒あたりからラストまでがスゲー好きなんです☆

 

 DJ NOZAWAのアルバム「Memory Of The Future」(2007年)より。

Memory Of The Future feat.Shing02 Album Mix

Memory Of The Future feat.Shing02 Album Mix

  • DJ NOZAWA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 ジブリネタのはしりなのか?w

どうでもいいんですけど

私が生まれて初めて買ったのがこのレコードです(笑)

そんなノスタルジーも含む曲ですね☆

 

以上、「実は好きなんです。」でした。

 

ではまた!!