SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

AIR JAM 98'世代。

前回の続きです☆

ハイスタ以外も紹介したくなったもんでね(笑)

 

友人から借りたAIR JAM 98'」のビデオテープ。

私が最も繰り返し見たのは

実はハイスタではなくこの曲のライブ映像です。

WALK

WALK

 ハイスタに負けず劣らず

私の中ではメロコア2大巨頭として

長年君臨しておりました。

ハイスタとは違って

哀愁漂うメロディかすれた声が良かった☆

 

ハスキングビーは曲の終わり方がカッコ良いんですよね☆

 

他にもこの曲とか。

Sun Myself

Sun Myself

 これも良い。

 ちょっとテイストは違うけど

この曲は詩が好き。

 

 

 

 他にもこの世代で好きな曲をざっと挙げてみます。

She Is Cute

She Is Cute

MIND YOUR STEP!

MIND YOUR STEP!

IRISH FARM

IRISH FARM

BALCK FLYS (ALBUM VERSION)

BALCK FLYS (ALBUM VERSION)

Roots of Tree

Roots of Tree

Arrival Time

Arrival Time

KOKORO WARP (BRAHMAN REMIX)

KOKORO WARP (BRAHMAN REMIX)

OVERRIDE GENERATION

OVERRIDE GENERATION

 HIPHOPを聴くようになったからって

メロコアを嫌いになったわけじゃないんでね。

 

この辺の曲は今聴いても全然良いなぁ☆

というか今聞くと「懐かしさ」が

+αで乗っかってきますからねw

 

「懐メロ」的な要素もあるなぁ。

 

 …次回からはまたCLUB MUSIC系に戻ります(笑)

 ではまた!!