読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

Ed O.G. & Da Bulldogs「I Got To Have It」と同ネタの曲・まとめ。

こちら、言わずもがな

90年代を代表するHIPHOP CLASSIC

 

 アルバム「Life Of A Kid In The Ghetto」(1991年)より。

I Got To Have It

I Got To Have It

  • Ed O.G. & Da Bulldogs
  • R&B/ソウル
  • ¥250

 イントロが聞こえただけで

「ニヤリ」としてしまいますなw

「いかにも」なホーンフレーズも素晴らしい☆

 

てか、このアルバム

iTunes Storeで買えるようになってる!!

前、検索した時は無かったのに。

 

まぁ、私のような人間にとっては喜ばしいことです(笑)

 

今回はこの元ネタ

Bohannon「Singing a song for my mother」

サンプリングした曲を紹介したいと思います。

シンギング・ア・ソング・フォー・マイ・マザー

シンギング・ア・ソング・フォー・マイ・マザー

  • ボハノン
  • R&B/ソウル
  • ¥200

 

 まずはこちら

K-Def & DaCapoのアルバム「The Article EP」(2013年)より。

Gotta Get da Cash (EP Mix)

Gotta Get da Cash (EP Mix)

  • K-Def & DaCapo
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 

 過去にこのブログにも書きましたが

tomohiro1983.hatenablog.com

フランスのビートメイカーGUTSによるこの曲。

Ghetto in Paradise

Ghetto in Paradise

  • Guts
  • エレクトロニック
  • ¥200

 

そしてこちらは、過去にブログで書こうかと迷って

書かなかったこの曲(笑)

Ooh!

Ooh!

  • メアリー・J.ブライジ
  • R&B/ソウル
  • ¥250

 

ちなみに書こうかと迷ったのはこの回。

tomohiro1983.hatenablog.com

 

あと、iTunes Storeにはありませんでしたが、

DINARY DELTA FORCESega Front」なんかも同ネタですね☆

 

以上、「Ed O.G. & Da Bulldogs/I Got To Have Itと同ネタの曲」まとめでした。

ではまた!!