SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

「美メロ・哀愁ラップ」・3選

 過去に何回か書いたことある気がしますが

私は「テンション高いアゲアゲの曲」より

「しっかりと聴かせる」系の曲の方が好きなんですよね~。

 

というわけで今回は

日本語ラップで私のおススメする

「美メロ・哀愁ラップ」を3つ挙げてみます。

 

まずはこちら

アルバム「SUBURBAN」(2008年)より。

栞 feat. Shing02

栞 feat. Shing02

  • SUBURBAN
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 発売から8年くらい経つのか~。

いまだに

「私の好きな日本語ラップ」ランキングBEST5

以内に入り続けてますw

中々これを超える曲には出会えませんね。

何回リピートした事か。

間違いないクラシックです☆

 

続いてこちら

 アルバム「◎≠」(2010年)より。

日没サスペンデッド

日没サスペンデッド

 あ、この視聴だとイントロだけで終わりますね(汗)

 

Eccyによる「切なく美しいトラック」と

あるぱちかぶとの「リリックの世界観&薄い声質」が

かなり私のツボであります☆

 

最後はこちら

アルバム「Soul Session」(2008年)より。

Turn of the tide

Turn of the tide

  • MICHITA & Haiiro
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

こちらも名曲☆

MICHITAのトラックにHAIIROのラップが

バッチリはまってますね。

良いなぁ、この組み合わせ。

 

以上、私のおススメする

「美メロ・哀愁ラップ」・3選でした。

 

ではまた!!