読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

新世代ラッパーSALUのアルバムを聴いて、浮かび上がる疑問。

記事一覧 日本のHIPHOP

トラック重視で曲を聴く私としては

90’sマナーの「いかにも」なサンプリングHIPHOPを好みますので

最近活躍している若手ラッパーのトラックは

ちょっと苦手なんです。

 

しかしひょんなことから

SALUのアルバムを聞く機会がありまして

ちゃんと腰を据えて聴いてみたら

これ、

意外と悪くないんですよね。

 

ちょっと舐めてました、SALU。

失礼しました。

 

そんな私のおすすめはこちら。

 

アルバム「In My Life」(2013年)より。

In My Life

In My Life

  • SALU
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

アルバム「Good Morning」(2016年)より。

Lily

Lily

  • SALU
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 この曲、Kenmochi Hidefumi プロデュースです。

 

(余談ですが

私の中ではKenmochi Hidefumiは

「Hydeout Productionからアルバムを出した人」

のイメージだったんですが

今、水曜日のカンパネラの曲作ってるんですね。

てかメンバーですね。

ちょっと衝撃でした。)

 

最後に

アルバム「IN MY SHOES」(2012年)より。

In Your Shoes

In Your Shoes

  • SALU
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 そう、ここで浮かび上がる疑問。

 

これって

A Tribe Called Quest「Electric Relaxation」と同ネタですかね?

Electric Relaxation

Electric Relaxation

 似てるだけ?

 

謎は深まるばかり。

 

では!!