読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

「Bomb Hip Hop Compilation」というコンピがやばい件。

最近私の中で

Blackalicious再評価の兆しが高まっております。

 

なのでiTunes Store「Blackalicious」を検索し

色々過去作品を調べていたところ

発見したのがこのコンピ。

Bomb Hip Hop Compilation

Bomb Hip Hop Compilation

  • Various Artists
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1500

1994年発売とのこと。

 

このコンピにもちろん

Blackaliciousの曲も入っているんですが

今回その曲は本題ではないのです。

この記事を書こうと思ったのは

その他の曲がヤバかったからです。

 

90年代の空気感。

ドラムの太さ。

テンションの高さ。

 

私のツボを押さえた曲を

しっかり収録しておりました。

 

特に気に入ったのがこの2曲。

Pump

Pump

  • The Nugs
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
No G'nus

No G'nus

  • Dereliks
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 現行HIPHOPにはあまり感じられない

90年代独特のGROOVEを持ってますね。

 

「レコード感」のある音っていうんでしょうか?

ザラついた質感のBEATが素敵。 

 

良い発見でした。