読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

Awon & Phoniksというアーティスト。

この方々はなかなかヤバいですね。

90年代のGROOVEをしっかり受け継いだ

現行SAMPLING HIPHOP。 

 

私はこの曲で心を掴まれました。

アルバム「Return to the Golden Era」(2013年)より。

Get Yours

Get Yours

  • Awon & Phoniks
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 哀愁漂うホーンビギーの声ネタにやられましたね。

 

いくつかアルバムを聴いてみましたが

どれも平均点が高いです。

あまり捨て曲が無い感じ。

 

私のおすすめはこの辺ですかね。

アルバム「Return to the Golden Era: The Remixes」(2014年)より。

Blood In Blood Out (Remix)

Blood In Blood Out (Remix)

  • Awon & Phoniks
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
Get Yours (Remix)

Get Yours (Remix)

  • Awon & Phoniks
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
Blinded by the Riches (Remix)

Blinded by the Riches (Remix)

  • Awon & Phoniks
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

 アルバム「Knowledge Of Self」(2015年)より。

Certain Presence

Certain Presence

  • Awon & Phoniks
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
Alive and Well

Alive and Well

  • Awon & Phoniks
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
Reflections (feat. Rodney the Soul Singer)

Reflections (feat. Rodney the Soul Singer)

  • Awon & Phoniks
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 

ちなみに「Certain Presence」はこの曲と同ネタですね。

Worst Comes to Worst

Worst Comes to Worst

  • Dilated Peoples
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
インディーズ

インディーズ

 

意外な発見でしたが

ちょっと前にブログに書いた

Peebs The Prophetの曲を手掛けているのも

このPhoniksのようです。

tomohiro1983.hatenablog.com

 

 要注意ですな。

 今後も注目しときます。

 

ではまた。