読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

「Blue Chronicle」というコンピ。

不意にiPhoneから流れてきたこの曲。

Scenery

Scenery

  • Cradle
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 10年くらい前の曲ですけど

未だに色褪せないカッコ良さを持っていますね。

 

当時レコードを持っていましたが

この曲が収録されている「GEMS EP 2」

「GEMS EP」と共に、非常に大事にしておりました。

 

その2枚のレコードが「Blue Chronicle」というコンピになって

CDで発売された時は(当時貧乏学生でしたが)

なけなしのお金を持って速攻買いに行きましたね。

 

当時のJAZZYHIPHOPムーブメントの

一端を担っていた方々による

名曲揃いのこのコンピ。

 

以下、私のおすすめはこちら。

Strain Of Stairs

Strain Of Stairs

  • DJ RYOW a.k.a. smooth current
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
Dimlite Groove

Dimlite Groove

  • Shin-Ski of Martiangang
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
Emerald Myst

Emerald Myst

  • Shin-Ski of Martiangang
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

他にも良曲多数収録しております。

名盤ですので、知らない方はぜひ☆

 

ではまた!!