読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

Damu The Fudgemunk というアーティスト。

記事一覧 BREAKBEATS 2000年以降のHIPHOP

前回の記事を書いていてハッとしました。

まだDamu The Fudgemunkについて書いてませんでしたね。

 

Panaceaのメンバーだったり

insightと組んでY Societyとしても活動しております。

 

ザラついた質感のBEATが90’sHIPHOPを彷彿とさせる

私好み(笑)のビートメイカーです。

 

アルバム「How It Should Sound, Volume 1 & 2」(2010年)で

私の心は鷲掴みです。

 

「どえらいヤツが現れたな」と。

 

アルバム全体を通してクオリティ高いんですが

特に気に入ったのはこの3つ。

Start Here (2007)

Start Here (2007)

  • Damu The Fudgemunk
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
Only One Me (2005)

Only One Me (2005)

  • Damu The Fudgemunk
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
Hogs On The Hill [Pretty Sneaky] (2005)

Hogs On The Hill [Pretty Sneaky] (2005)

  • Damu The Fudgemunk
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

インストものが多いですが

時々ラップ入りの曲も発表しております。

おすすめはこの3つ。

Prosper (feat. Raw Poetic)

Prosper (feat. Raw Poetic)

  • Damu The Fudgemunk
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
Truly Get Yours - 2011 Vinyl Mix

Truly Get Yours - 2011 Vinyl Mix

  • Damu The Fudgemunk & Buff1
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
Bright Side (Remix)

Bright Side (Remix)

  • Damu The Fudgemunk
  • ヒップホップ
  • ¥150

 

 ちなみにBright Side (Remix)はこの曲と同ネタですね。

Bucktown

Bucktown

 

 要注意アーティストの一人です!

 

では☆

 

 

 ◆◆関連記事◆◆

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com