読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

HUNGERのソロアルバムからのGAGLEおすすめ曲。

仙台のHIPHOPグループGAGLE

DJ Mitsu the Beatsが所属する事で有名ですね。)

そのMC HUNGERがもうすぐアルバムを出すようです。

なので、リードシングルの「Furidashi」を聴いてみました。

 

…これがなかなかカッコ良い

想像と違いましたね。

 

小気味良いテンポ。

儚げで爽快感のあるGROOVE。

 

かなり「アリ」ですね☆

 

早朝に聴きたい1曲。

Furidashi

Furidashi

  • HUNGER
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 Produced by DJ Mitsu the Beats

 

あんまり気にしてなかったんですが

ちょっとアルバムの方にも興味が出てきました。

 

発売されたら聴いてみます☆

 

◆◆◆

余談ですが、私の好きなGAGLE関連の曲はこちら。

 アルバム「3 MEN ON WAX」(2002年)より。

雪ノ革命

雪ノ革命

  • GAGLE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

 アルバム「BUST the FACTS - EP」(2001年)より。

PRACTICE&TACTIX(SOLJAZZMIX)

PRACTICE&TACTIX(SOLJAZZMIX)

  • GAGLE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

 アルバム「BIG BANG THEORY」(2005年)より。

屍を越えて

屍を越えて

  • GAGLE
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

 DJ Mitsu the Beatsのアルバム「New Awakening」(2003年)より。

Intro (Featuring Hunger from GAGLE)

Intro (Featuring Hunger from GAGLE)

 

今調べていて気付いたんですが

HungerMitsu the beatsって兄弟なんですね。

知らんかったわ(笑)

 

ではまた☆