SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

LIBRO「風光る」のリリースパーティーに行ってみた。

行ってきました。

新宿ANTIKNOCK

 

ポケモンGOをやりながら(笑)

 

イベントに行くのは半年ぶりくらいか?

久々です。

 

私がついた時にはDJ BAKUが回してました。

SPIN STREET

SPIN STREET

  • DJ BAKU
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
AKBAH ATTACK

AKBAH ATTACK

  • DJ BAKU
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

で、BAKUが1時間くらい回した後

LIBRO現る。

 

「だいたいアルバムの順番通りに演奏する」とのことで

序盤からa.k.a.GAMI登場。

この辺をやってくれました。

オンリー NO.1 アンダーグラウンド feat. 漢 a.k.a. GAMI

オンリー NO.1 アンダーグラウンド feat. 漢 a.k.a. GAMI

  • LIBRO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
マイクロフォンコントローラー feat. MC漢, MEGA-G, LIBRO

マイクロフォンコントローラー feat. MC漢, MEGA-G, LIBRO

  • LIBRO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 いきなりピークを迎えましたねw

 

 その後もポチョムキン・PUNPEE・仙人掌・小林勝行など

かわるがわるゲストが登場。

 

PUNPEEの人気すごかったな。

初めて見たけどパフォーマンスも結構カッコ良かった。

 

私はあまりPUNPEEとかS.L.A.C.K.にピンときてなかったんですが

「家帰ったら彼らの作品をもう一回ちゃんと聞き直してみよう」

と決意しました。

 

で、一通りアルバムの曲を演奏した後

アンコール的な展開になり、そこで大盛り上がりだったのがコレです。

Doytena 2000

Doytena 2000

  • リブロ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

これ、機材トラブルで最初音が出なかったんです。

(PCで曲を流していたんですが、フリーズして動かなくなったようで。)

そこで急きょPUNPEEがDJとして参加

DJ PUNPEEがCDJでDoytenaのトラックをかけ

そのオケの上でそれぞれがラップするという展開になりました。

 

ポチョムキン小林勝行なんかも再び出てきて

前半出てこなかったカルデラビスタもここで出てきました。

総勢6~7人出てきましたね、知らない人も含め。

良いものが見れました。

 

その後嶋野百恵が登場してこの曲を披露。

対話 Feat.Momoe Shimano A.k.a. MOE'T

対話 Feat.Momoe Shimano A.k.a. MOE'T

  • リブロ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

 そして最後はこちら。

雨降りの月曜

雨降りの月曜

  • リブロ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

今回のアルバムだけでなく

過去の作品もいくつか聴くことができたので

私は非常に満足して帰りましたとさ☆

 

ポケモンを集めながらね。

 

ではまた☆

 

 

 

 ◆◆関連記事◆◆

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com