SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

今はあまり聞かない曲。

私がHIPHOPを聴き始めたのは2000年の初めの方ですね。

たしか2001~2002年くらい。

 

当時の友人の影響で聴き始め

あまり情報もなかったもんで

TSUTAYAで手あたり次第にCDを借りてましたね。

 

今回はそんな時期に聞いていた曲を3つ紹介します。

 

 1.Tupac「Runnin' (Dying to Live) - EP」より。

Runnin' (Dying to Live)

Runnin' (Dying to Live)

  • Tupac
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

Tupac feat.The Notorious B.I.G.という

異色(笑)の組み合わせです。

 

元ネタはこちら。

Dying to Live

Dying to Live

  • エドガー・ウインター
  • ポップ
  • ¥200

 

2.Dr.Dre & Snoop Doggのクラシック。

Nuthin' but a G thang (feat. Snoop Dogg)

Nuthin' but a G thang (feat. Snoop Dogg)

 

元ネタはこちら。

I Want'a Do Something Freaky to You

I Want'a Do Something Freaky to You

  • Leon Haywood
  • R&B/ソウル
  • ¥250

 

3.Baby Bashのアルバム「Tha Smokin' Nephew」より。

Suga Suga

Suga Suga

  • ベイビー・バッシュ
  • R&B/ソウル
  • ¥250

 

元ネタはこちらのようです。

 

最近「Suga Suga」をサンプリングした

こんな曲も出てたみたいです☆

Sugar (feat. Francesco Yates) [Extended Mix]

Sugar (feat. Francesco Yates) [Extended Mix]

  • Robin Schulz
  • ダン
  • ¥250

 

最近はあまりこの辺の曲を聞かなくなりましたが

何年か間をあけて聴いてみると

これはこれで良かったりしますね。

まぁ、「懐かしさ」が加点されてる気はしますが(笑)

 

ではまた☆