SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

フリースタイルダンジョンを見て思うZEEBRAの凄さ。

昨日(今朝か?)放送のフリースタイルダンジョンで

ZEEBRA「証言の4番」を披露するシーンがありました。

 

思わず画面の前で

「おー!!!」

と声が出てしまいました(笑)

証言 (original Analog Version)

証言 (original Analog Version)

 良いもの見れましたね☆

 

思えば私がZEBBRAの凄さに気づいたのは

この「証言」のリリックでした。

「言葉えらび・表現」のセンスが半端無いなと。

 

そんなわけで今回は

私の好きなZEEBRAの曲を

iTunes Storeの中から紹介したいと思います。

 

一番はコレかな。

胸が熱くなるリリック☆

アルバム「Street Dreams - EP」(2005年)より。

Street Dreams

Street Dreams

  • Zeebra
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 

これはさんぴんCAMPでのLIVE映像を見て好きになりました。

アルバム「空からの力」(1995年)より。 

未確認飛行物体接近中 (急接近MIX)

未確認飛行物体接近中 (急接近MIX)

  • キング・ギドラ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

 これはトラックが好きです。

アルバム「THE RHYME ANIMAL」(1998年)より。

Parteechecka (Bright Light Mix)

Parteechecka (Bright Light Mix)

  • Zeebra
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

 元ネタはこちらです。

Tappan Zee

Tappan Zee

  • ボブ・ジェイムス
  • ジャズ
  • ¥250

 

この曲は過去にも紹介してますが

あのNICK WIZとのコラボです。

コンピレーションアルバム「Synchronicity」(1999年)より。

CULTURE UNIVERSAL

CULTURE UNIVERSAL

 

こんなとこです。

今聴いてもカッコ良い

色褪せないクラシックですね☆

 

ではまた!!

 

 

◆◆関連記事◆◆

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com