SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

KOOL G RAPというアーティスト。

不意に私のiPhoneから流れてきたこの曲。

Fast Life (feat. Nas) (Norfside Remix) [feat. Nas]

Fast Life (feat. Nas) (Norfside Remix) [feat. Nas]

 私は英語分かりませんが

この人のラップはカッコ良いと思うんですよね。

リズムや響きがw

 

これ、もし私が英語が話せたら

全然違った感想を持つのかな?

 

今までカッコ良いと思ってたアーティストも

「なんだ、それっぽくラップしてるだけで

リリックに全然内容ねーじゃねーか!」

みたいなことが巻き起こりそうです。

 

そんな事を半年に一回くらい考えます。

 

まぁそれは置いといて

今回はKOOL G RAPの好きな曲を4つ紹介します。

 

1.Pudgee Tha Phat Bastardのアルバム

「Give' Em The Finger」(1993年)より。

This How We...

This How We...

  • Pudgee Tha Phat Bastard
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

(※記載されてませんが、feat.KOOL G RAPです。) 

地味に好きなこの曲。

思わず頭を振りたくなる

不穏なベースラインのハーコーシット☆

 

2.コンピレーションアルバム

「Soundbombing vol.3」(2000年)より。

My Life

My Life

この曲はネタが良いですね☆

 

ちなみにKEMUIのこの曲も同ネタです。

Don't Sleep!!!

Don't Sleep!!!

  • KEMUI
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

3.この曲はラップの勢いがカッコ良いです。

アルバム「Roots of Evil」(1999年)より。

Mobsta's

Mobsta's

 

4.この曲は哀愁系のトラックが素敵です。

アルバム「4、5、6」(1995年)より。

Blowin' Up In the World

Blowin' Up In the World

 

こちらからは以上です

ではまた☆

 

 

◆◆関連記事◆◆

tomohiro1983.hatenablog.com