読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

Ghostというアーティスト。

かつて別々の記事で

一曲づつ紹介したことがあるのですが

それをこの度

一つの記事にまとめてみたいと思います。

 

余計なお世話ですが、

世間から過小評価されてると思うアーティスト。

 

それがGhostです。

 

初めて聴いたのはこの曲(レコード)ですね。

アルバム「Ghost Stories - EP」(2003年)より。

Dedication

Dedication

  • Ghost
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

スリリングでDOPEなBEATの上で

様々なMCの声がコスられていく渋い1曲。 

 

この曲を聴いて以来

Ghostを地味にチェックしております。

 

そんな中でも私が一番好きなのはこの曲。

アルバム「The Payoff - EP」(2005年)より。

The Plan (Ghost Remix) [feat. Kashmere & Severe]

The Plan (Ghost Remix) [feat. Kashmere & Severe]

  • Ghost
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

この荘厳なトラック☆

 

ザラついたBEATにドラムとウワモノのバランス。

ブレイクでのスクラッチもヤバいです。

 

これ、そーとー良い曲だと思うんですけどね。

あまり市民権を得てない気がする。

レコードとか、あまり見かけない割に超安いし。

私の好みが偏っているのか?

まぁ、何にせよおススメです☆

 

 あと、コレも良い曲ですね。

シングル「Let Em Know」(2005年)より。

Vices Verses (feat. Yungun & Conspicuous)

Vices Verses (feat. Yungun & Conspicuous)

  • Ghost
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

この曲はDJ RYOW a.k.a. Smooth CurrentのMIXTAPE

「Family vol.5」に収録されていました☆

分かる人には分かるんですね(笑)

 

この3曲は本気でおすすめですね!!

(今までが本気じゃなかった訳ではないですがw)

 

知らない方はぜひ☆

 

ではまた。

 (※ちなみに過去の記事は内容が重複しているので削除しました。)

 

◆◆関連記事◆◆

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com