読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

衝動買いしたSOUL~FUNK系の曲。

記事一覧 その他

時々ブームがくるんです。

自分の中に。

SOUL~FUNK系。

もっと詳しくなりたいんですけどね。

 

中々とっかかりが無いというか、

掘り下げていくツテが見つからない感じですかね。

 

ちなみに私が好きなのはこんな感じの曲です。

Why Can't There Be Love

Why Can't There Be Love

  • Dee Edwards
  • R&B/ソウル
  • ¥150

 何年か前、adidasのCMで使われてましたね。

 

で、このたび再びブームが来たので

Bandcamp上にあるSoul~Funkのカテゴリーの曲を

小一時間やみくもに試聴してみました。

ホントやみくもに。

 

で、見つけたのがこちら。

Darkness

Darkness

  • The Savants of Soul
  • R&B/ソウル
  • ¥200
Stand Alone Man

Stand Alone Man

  • Alone with Tiger
  • R&B/ソウル
  • ¥150
I Can't Hold On

I Can't Hold On

  • Martha High
  • R&B/ソウル
  • ¥200

今回見つけたアーティストが

有名なのか無名なのか

私の中では謎です。

 

このジャンル、 探せばいくらでも良い曲は見つかるはず!

また、ブームが来たら調査してみます。

 

ではまた☆