読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

私の好きなDJ KRUSH作品まとめ。

記事一覧 日本のHIPHOP BREAKBEATS

おもむろに私のiPhoneから流れてきたこの曲。

雄心

雄心

  • DJ KRUSH
  • エレクトロニック
  • ¥200

荒いドラムと映画音楽としても使えそうなスリリングな曲調が私のツボです。

 

こちら2011年~2012年頃に全部で10曲リリースされた、

配信限定曲の内の一つ。

チャレンジしてますな、DJ KRUSH

 

ちなみに10曲中、私のお気に入りは雄心とコレです。

幻雲

幻雲

  • DJ KRUSH
  • エレクトロニック
  • ¥200

 

◆◇◆◇◆

 今回この記事を書くにあたって、iTunes Storeで検索してみたところ

結構DJ Krush作品の取扱いが少ない事が判明しました。

(前はもっとあった気がするんですが。削除されたのかな?)

 

なのでいくつか簡単に紹介しますが、音が気になる方は

自力でYoutube等で音源を探して下さいw

 

◆ファーストアルバム収録の「Ruff-Neck Jam」

DJ Krush

DJ Krush

 

怪しげで不穏なメロディの上をホーン系の楽器が鳴り響く、緊張感のある曲。

KRUSHらしからぬ渋めのJAZZY HIPHOPに仕上がっております。

 

 

Meiso (Single)収録のMeiso (Klub Mix)」

Meiso

Meiso

 

こちらProduced by DJ Shadowです。

荒いドラムと美しいウワモノの対比が絶妙な曲。

イチオシです。

 

◆Stepping Stones (Lyricism) 収録の「猛者 -Mosa- feat.Kan」

STEPPING STONES The Self-Remixed Best -lyricism-

STEPPING STONES The Self-Remixed Best -lyricism-

 

 言わずもがな、a.k.a.GAMI 参加の一曲。

不穏なメロディと漢のリリックが相性抜群です。

 

◆Stepping Stones (Soundscapes) 収録の「Duck Chase (Double-Up Mix) 」

STEPPING STONES The Self-Remixed Best -soundscapes-

STEPPING STONES The Self-Remixed Best -soundscapes-

 

 ゲーム音楽のようなピコピコした曲調がちょっと不思議。

荒いドラムにかぶせてくる圧倒的なスクラッチ

心を持っていかれてしまいましたね。

思わず息を呑む仕上がりです。

 

◆◇◆◇◆

以上、私のお勧めするKRUSH作品でした。

 

ではまた☆

 

 

◆◆関連記事◆◆

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com