読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

今更ながら 「V.A./Bar Music 2015」 を聴いてみた。

記事一覧 BREAKBEATS その他

今更ながら聴いてみました、「Bar Music 2015」

Bar Music 2015 ~Under Sail Selecsion~

Bar Music 2015 ~Under Sail Selecsion~

 

Uyama HirotoYuichiro KatoSmall Circle of Friends

なんかが参加しているということで

発売当初、少し気にはなっておりました。

 

しかし、これらのアーティストの収録曲が

既に私の知っている曲だったため

「じゃあ、いっか。」

と、当時はスルーという結果になりました。

 

で、最近になって再び目にする機会があり

何の気なしに試聴してみたところ

思いのほか良い曲が収録されていたため

今回記事作成に至りました。

 

聞かずにスルーしてはいけませんね(汗)

危ない所でした。

 

特に気に入ったのはこの3曲☆

Above the Night

Above the Night

Ezra Was Right

Ezra Was Right

  • Grandbrothers
  • IDM / エクスペリメンタル
  • ¥200
Masollan

Masollan

 

あ、コレのinstrumental versionも良かったです。

暮しの手帖

暮しの手帖

 

この辺は知っている曲でしたが、もちろん良かった。

Azure

Azure

  • Yuichiro Kato
  • ジャズ
  • ¥250

 ◆◇◆◇◆

全体的に落ち着いた雰囲気で、

JAZZ~BREAKBEATS~ELECTRONICA辺りの良曲が

多数収録されております。

Bar Musicと銘打つだけあって大人なコンピですね。

買って良かったアルバムでした☆

 

知らないアーティストを発見できて

自分の知識を広げられるっていうのも

この手のコンピの醍醐味ですよね☆

 

ではまた!!

 

◆◆関連記事◆◆

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com