読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

狐火の「33才のリアル」を聴いてみた。

最近精力的にアルバムをリリースしてますね、狐火さん。

過去にブログにも書いた通り、

私は地味に狐火さんの活動に注目しております。

なので早速聴いてみました、「33才のリアル」

 

今回もなかなか良い仕上がりですね。

特に気に入ったのはこの3曲ですね。

33才のリアル

33才のリアル

  • 狐火
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
エンドロールモノトーン

エンドロールモノトーン

  • 狐火
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 Track by Pentaxx B.F

 

昔、先輩が言ってた

昔、先輩が言ってた

  • 狐火
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 Track by 観音クリエイション

 

個人的には前回の「東京million」より今作の方が好きですね。

この3曲、しばらくリピートしまくることになりそうです☆

 

今回ちょっとした発見だったのは、

上記の2曲を作曲したPentaxx B.Fなるトラックメイカーです。

過去の狐火作品でも曲を提供してるようですが

今回はなかなか私の琴線に触れてきましたね。

自分のiTunesのライブラリを検索してみて気付いたんですが

tha BOSS「MATCHSTICK SPIT」って曲はこの方が作ったようですね。

知らずに聴いてましたわw

IN THE NAME OF HIPHOP(2CD生産限定盤)

IN THE NAME OF HIPHOP(2CD生産限定盤)

 

今後は彼の作品にも注目してみます。 

 

あと関係ないけど、「昔、先輩が言ってた」のトラックを聴いた瞬間に

この曲が浮かんできました。

別に「同ネタ」ではないんでしょうけど。

Anger of the Earth

Anger of the Earth

  • Nomak
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 ちょっと誰かに言いたかったもんで、最後に書いてみましたw

 

ではまた!!

 

◆◆関連記事◆◆

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com