読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

立て続けに同ネタの良曲発見!!

記事一覧 2000年以降のHIPHOP 元ネタ

iTunes Storeの「あなたへのおすすめ」を試聴していたら

タイトル通り「同ネタ」の曲をいくつか発見したので

いくつかご紹介します。

 

まずこちら。

Nowhere

Nowhere

  • Prometheus Brown and Bambu
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 これと同ネタですね。

約束

約束

  • 田我流
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

続いてこちら。

フランスのアーティストかな?

Partis de rien (feat. Fabe, Haroun, Mokless & Koma)

Partis de rien (feat. Fabe, Haroun, Mokless & Koma)

  • Scred Connexion & Fabe
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 これ、過去に紹介したこの2曲と同ネタですね。

Bruches Nüm

Bruches Nüm

  • Ilarius feat. Greis & Taz
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150
Daily Reminder

Daily Reminder

  • Apollo's Sun
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

 最後はこの曲。

Loin de me la faire pepère (feat. La Meute & Mokless)

Loin de me la faire pepère (feat. La Meute & Mokless)

  • Scred Connexion
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 このネタ誰か使ってましたよね(笑)?

 MADLIBでしたっけ?

例が出てこないけど割と有名ネタですよね。

 

ちなみに元ネタはこちら。

映画ファンタスティック・プラネットサントラより。

全編通して似た感じの曲調ですけど、たぶんこの曲でしょ。

Le Bracelet

Le Bracelet

  • アラン・ゴラゲール
  • サウンドトラック
  • ¥150

 この映画、最近DVDとBlu-rayで再発されたみたいですね。

 

 以上、ちょっとした「同ネタ」特集でした。

 ではまた☆

 

◆◆関連記事◆◆

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com