読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

NHK土曜ドラマ『スニッファー 嗅覚捜査官』と「feat.Shing02」の良曲まとめ。

Twitterを見ていたらこんな情報が流れてきましてね。

「これはチェックせねばなるまい!」

という訳でHDDに録画して見てみました。 

 

で、結論から申し上げますと

けっこう面白いドラマでしたよ☆

映像もすごく綺麗。

音楽もJAZZYで渋めの曲が使われていたり。

有名な方が手掛けているようですね。

内容もそこまでシリアスではなく、

バラエティ好きでドラマをあまり見ない私でも

難なく物語に入り込めましたw

主演の阿部寛さんの役柄も、

阿部さんらしい(?)コミカルな役どころですし。

おススメのドラマですね☆

 

ちなみにテーマ曲はコレです。

Sensor (feat. Shing02)

Sensor (feat. Shing02)

  • 岩崎太整
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

◆◆◆ 

そしてここからが本題。

Shing02をフューチャーした名曲って沢山ありますよね。

一番有名な曲だとコレかな。

(Nujabes feat.Shing02ってことで)

Luv (sic) pt2

Luv (sic) pt2

  • Shing02
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

なので今回は「feat.Shing02のカッコ良い曲を

ざっと紹介しようと思います。

 

まずはこちら。

「Menina」でお馴染みのChimp Beamsの曲です。

Aquatrium (feat. Shing02)

Aquatrium (feat. Shing02)

  • Chimp Beams
  • エレクトロニック
  • ¥150

 アルバム「Slowly」(2012年)より。

 

こちらは割と最近の曲。

TAKA-MIC 高舞句 (feat. 茂千代 & Shing02)

TAKA-MIC 高舞句 (feat. 茂千代 & Shing02)

  • Matsuyama
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 シングル「TAKA-MIC 高舞句」(2015年)より。

 

こちらは過去に紹介しましたが、

Spencer Doran「Light (Our Time)」と同ネタの名曲。

風たち feat. Shing02

風たち feat. Shing02

アルバム「KING OF CONSCIOUS」(2014年)より。

 

こちらも過去に紹介しました。

かつてのhydeout productionsを彷彿とさせる、

感慨深い組み合わせの名曲。

当時は、

VERBAL→L-Univers

DJ DECKSTREAM→DJ Monorisick

でしたよね☆

Young World feat. VERBAL & Shing02

Young World feat. VERBAL & Shing02

  • DJ DECKSTREAM
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

アルバム「DRESS CODE」(2014年)より。 

 

この辺はLuv(sic)シリーズと肩を並べる

くらいの名曲ですが、一応。

Velodrome (Nomak Remix)

Velodrome (Nomak Remix)

  • Pismo featuring Shing02
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 シングル「Velodrome」(2006年)より。 

 

栞 feat. Shing02

栞 feat. Shing02

  • SUBURBAN
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 アルバム「SUBURBAN」(2008年)より。

 

名曲の数々。

おススメです☆

 

ではまた!!

 

◆◆関連記事◆◆

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com