
SAMPLINGとHIPHOPと私。

iTunes StoreとBandcampから、おススメの音楽を紹介します。

Mr.Cooperのアルバム「Amongst Strangers」は名盤である。

かつてチラッと書いたことあるんですが、

改めて紹介しようと思います。

 

バシッと言いきります。

Mr.Cooperのアルバム「Amongst Strangers」は名盤である、と。

 

ここまでアルバム全体のクオリティが高いアルバムはなかなか無いです。

このブログのサイドバーに書いている、

「私の好きなアルバム5枚」にもう少しで迫る勢いですね。

アルバム全体を通して流れる叙情的な雰囲気と美しいメロディ。

そしてドラムの鳴り。

かつてのDJ ShadowDday One

DJ Whitesmithなんかと通ずるものがありますね。

 

このアルバムが出た2006年からその後数年は

Breakbeats系のレーベルProject Mooncircleからレコード出してたりして、

それなりに名前をみかけたんですが、

最近は名前を聞かないなぁ。

ま、それはともかく曲紹介を。

 

イチオシはこの曲。

Ten

Ten

  • Mr Cooper
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 疾走感、メロディの美しさ、ドラムの鳴り。

全てがヤバいです☆

 

他にもこの辺の曲が良いですね。

Six

Six

  • Mr Cooper
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
Seven

Seven

  • Mr Cooper
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
Two

Two

  • Mr Cooper
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

あまり知られて無いのが残念です。

(まぁ、それが嬉しくもあるのですが。独占欲的なね。)

埋もれて欲しくない名盤ですね。

知らない方はぜひ☆

 

ではまた!!

 

◆◆関連記事◆◆

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com

tomohiro1983.hatenablog.com